SeinFrau-lowの御朱印帳

御朱印を集めだした駆け出しの物語。

武蔵一宮氷川神社

武蔵一宮氷川神社には毎月1日に100部だけ頒布される御朱印帳があります。
同時に5月1日は令和の日であります。

この100部しか手にすることが出来ない貴重な御朱印帳。
なんとしても手にしたい。

朝は3時起き
4:33の山手線
5:10の宇都宮線
5:35大宮着

トイレを済ませ、タクシーへ。
ワンメーターで行けたのでラッキーでした。

そしていざ並ぼうと駆け出し、見ると待つ人は数名しかいませんでした。私は7番目だったかと。
5:50に並び、8:30を待ちます。

f:id:SeinFrau-low:20190502232906j:plain

この御朱印帳は使わないので、既にある神社用(別にする前に既にお寺にも書いていただいてた)に御朱印書いていただきました。

明治神宮なんて目じゃないぐらい、こちらの方がレアだと思いますが。どうなんでしょう。

10万人着たそうですが、盛りすぎな気もします。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/05/02/09_.html


武蔵國の神様 - 武蔵国のパワースポット (MyISBN - デザインエッグ社)

武蔵國の神様 - 武蔵国のパワースポット (MyISBN - デザインエッグ社)