SeinFrau-lowの御朱印帳

御朱印を集めだした駆け出しの物語。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草寺 その弐

続.・浅草寺に行って参りました。こちらは大黒天です。 やはり達筆過ぎて読めません!聖観世音菩薩と一緒に書いていただきました。 初穂料は同じく300円です。やはり楷書体がいいなーと思います。 どこの神社仏閣かわからなくなってしまいます。図説 浅草寺―…

浅草寺 その壱

浅草寺に行って参りました。聖観世音菩薩字が読めないので、調べました。 楷書体があるなら、そちらでお願いしたかったです。 大黒天の御朱印も同時に戴きました。初穂料は300円でした。 浅草寺diary―名作散歩で親しむ仏教作者: 壬生真康出版社/メーカー: 公…

東京大神宮

靖国神社からそう離れてないところにある、 東京大神宮 縁結びの為かやはり女性がたくさんいました。 都会に溶け込む不思議な神社でした。 初穂料は500円でした。 お守りと御朱印の違いなどを考察したり、御朱印について調べている方がいます。 私も興味深く…

靖国神社

何かと話題になる靖国神社です。 街宣車がすごかったです。 大学の後輩が教師の卵なので君が代をたまにカラオケで練習しています(笑 靖国の英霊に守って下さるよう、願いました。 初穂料は300円でした。おみくじが100円だったので引いたのですが…無難でした…

十番稲荷神社

麻布十番駅の7番出口から隣。 干支の印がかわいらしい。 年明けから成人の日まで港七福神めぐりがあるようでその一つの神社、次回は参加したいと思う。蛙が可愛い神社でもあります。 初穂料は300円。本音は値上げを検討しているらしい。 お稲荷さんと御利益 …

高輪神社

泉岳寺駅からしばらく歩いたところにある。 携帯の地図を見ていたら、全然別方向からはいらなければいけなかった。 初穂料はお志しでした。 祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門 作者: 北川達也 出版社/メーカー: コボル 発売日: 2018/12/01 メディア: 単行…

明治神宮

原宿にある明治神宮にお参りに行って参りました。 非常に広く、見所がたくさんあります。御朱印を書くところは神楽殿と呼ばれています。. 5分ほどで終わりましたが、30分待ちもあるそうです。 一列に私が待ってたとき、2名の方が御朱印を書いていたのですが…

出雲大社東京分祠

お願いをしに行ったのですが、お願いし終わった後、最初に厄ををはらう場所があることに気付きやり直しとなりました。 御朱印の初穂料は御朱印帳に含まれていました。

初御朱印帳

六本木にある出雲大社東京分祠で購入しました。

ご挨拶

何か変わった趣味を見つけようと探し見つけたのが、御朱印集めです。 これからは集めてきた御朱印や珍しいデザインの御朱印帳も掲載していきたいと思っています。 何卒よろしくお願い致します。