SeinFrau-lowの御朱印帳

御朱印を集めだした駆け出しの物語。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり

今日も降ってない。一応傘を持ってきたが、要らなそうだ。

うーむ。 平成の最後も、令和の最初も雨模様。

大丈夫だろうと

雨予報でも、行くときは曇りで室内で仕事してるときは土砂降り、帰りは曇り。きっとうまく行くだろうと思うが、 予報がひどくなったりましになったりで宛になら無い。

くもりすらない雨[]靖国神社見開き計画だけだからいいけど、他は回れないな。

降水確率

出掛けて御朱印貰おうとする日に限って、降水確率80%とかだ

GW

雨予報ばかりなんだけど。出掛けられない。

靖国神社

やはり 平成最後の御朱印は靖国神社で 令和最初の御朱印も靖国神社に するか。

平成と令和の間で

平成最後の御朱印をなににするか、 令和最初の御朱印をなににするか、 人によっては平成令和をとなり合わせに書く御朱印計画もあるそうです。 僕は平成最後の東照宮 令和靖国神社 にするつもりです靖国神社は戴きましたが、もう一度。 令和だから、意味があ…

令和

お寺にも5月1日の日付がほしいと思い探したら全然なかったんですが。光秀山蓮乗寺先日の神社のすぐそばにあることが判明しました。 埼玉のは書き置き。ただ、問いあわせたら、 女性がでて御朱印について訊いたら、男性にかわり 何の用だ いま近くにいるのか …

今度は

令和の日に行きたいので神社を調べてました。 御寺もあればいいと思ってますが、難しそうです。今度行く予定は 亀塚稲荷神社近くのマンションに神職さんがいらっしゃるようです。

書き置き

運気アップの御朱印吉ゾウくんなるものが、千葉県のお寺にあります。 たぶん人気だろうと思っていて、書き置きになると考えていました。書き置きでした。 また、GWにもあるらしいのですが、御朱印帳に書いたものを渡すかたちみたいです。 3900円。高過ぎです…

仕事

仕事を持ち帰るタイプなのか、慣れてないだけなのか。 疲れています。仕事 も高度になった気がします 。頑張らなくても、普段から頑張ってるから普通にするだけでいいと。

力加減

ネタがなくて駄文を。私は力加減が下手です。 何事にも全力投球。疲れます。 疲れるとパフォーマンスが落ちます。普段が100%なので、80%でもサボりに見られることもあります。難しいものです。

一ヶ月

御朱印のブログなのに御朱印のことがかけず申し訳ありません。 今日で入職して、一ヶ月が経ちました。3か月の試用期間が終わったらもう一度、春日神社に行こうと思っています。

芝東照宮

例大祭の御朱印情報が錯綜してましたが、例大祭の特殊な御朱印はある 例大祭と判子が押してある。 しかしながら、それは書き置き。 通常時では書き置きではない。4/30日が書き置きだったら目も当てられないな。

ネタ

もう御朱印とかのネタがないです。仕事のネタもイマイチ。 御朱印は交通費、御朱印帳、御朱印代などお金がかかることが一杯で大人の趣味だと思いました。目下の予定は 平成最後に芝東照宮に行く 隣のページに新たな元号の御朱印をいただく。 予定では靖国神…

成就院

成就院には縁結びのご利益もあるとか。 車でしか行けないと地図に出ましたが徒歩で行けます。 昨日の収玄寺の時も寺は民家を突っ切って進めと地図では指示されます。 地図の制度がおかしい。 納経料は300円です。 日本の美仏 50選作者: 田中英道出版社/メー…

収玄寺

収玄寺 スタンプラリーのように思われがちですが、写経をした証として頂いていたのが御朱印です。 なので参拝もしなければなりません。 こちらでも参拝してくださいと書かれていました。 納経料は300円でした。 仏像とお寺の解剖図鑑作者: スタジオワーク出…

高徳院

大仏で有名な高徳院です。 納経料は300円でした。 サンアート おもしろ食器 「 大仏 」 マグカップ 300ml グリーン SAN2665出版社/メーカー: サンアートメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る

長谷寺 その陸

弘法大師です。 しつこいですが納経料は300円です。 仏像 ■ 1.8寸 ■ 弘法大師 ■ 真言宗 脇侍 脇仏 ■ 本尊 ■ 白木 仏具出版社/メーカー: やまこうメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る

長谷寺 その伍

阿弥陀如来です。 私は阿弥陀如来が好きです。こちらも納経料は300円。 ツゲ 木彫仏像 彫刻 (地蔵菩薩・阿弥陀如来・観音菩薩)出版社/メーカー: Comaffメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る

長谷寺 その肆

大黒天です。 こちらも納経料は300円です。 ≪圓徳院公認≫豊臣秀吉の三面大黒天 small(木製:桧)_仏像ワールド フィギュア イスム イSム isumu 七福神(さんめんだいこくてんS)出版社/メーカー: MORITAメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る

長谷寺 その参

こちらは坂東三十三所 御詠歌の御朱印 納経料300円です。 御詠歌アーティスト: 巡礼の会出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1998/01/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (1件) を見る

長谷寺 その弐

こちらは鎌倉三十三所 十一面大悲殿のご朱印です。 納経料は300円です。 週刊日本の仏像 no.18 長谷寺作者: 須川 眞出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

長谷寺 その壱

先述のとおり長谷寺に行って参りました、長谷観音は素晴らしかったです。圧倒されました。 長谷寺は表向きは2種類の御朱印ですが、実は6種類あります。 納経料は300円。なんと電子マネーが導入されていました。 坂東三十三所 十一面大悲殿 最近マナーの悪い…

新御朱印帳 その弐

御朱印も奥が深く、 ほかの神社やお寺の御朱印があると、書かない、または違うものを書くという物があります。なのでもう1つ御朱印帳を購入する必要がありました。 こちらで神社、お寺、日蓮宗の3つは持っておいた方がいいとのことが書かれてました。 どうみ…

新御朱印帳 その壱

成田山で購入した御朱印帳の残りが心もとなくなってきたので、長谷寺でお寺専用の御朱印帳を購入しました。 長谷寺と言えば紫陽花。紫陽花柄にしました。お地蔵さんのにもしたかったのですが、大判サイズではないため断念。 とても美しいです。 神社仏閣に行…

訂正

4月17日 芝東照宮 の特別な御朱印がいただける話でしたが、 再度問い合わせたところそんな話はないとのことでした。 確認しておいてよかったです。

御穂鹿嶋神社

芝浦と芝の狭間にある神社です。 いつも裏手を回っていくので、無人だと思っていました。前から見るとちゃんと社務所がありました。 御穂鹿嶋神社 初穂料は300円だったと思います。 ビジネス街にあるため仕事への運気アップは期待できそうです。あなたの守護…

妙経寺

六本木ヒルズ近辺をうろうろしながら探しました。 噂では六本木ヒルズ建設のため移転したとか。変な場所にありました。 御朱印承りますと看板があった気がします。 華やかな色使いです。綺麗です。 お布施ではなく、納何とか料と言うのかを訪ねると、お布施…